2008年11月18日

沖縄観光

実家の友人が来沖。10名程の御一行様とともにプチ観光へ!
まずは国際通りで待ち合わせ、公設市場や平和通りを散策♪

目新しかったのは「塩屋」。
ブレンド塩(塩+シークワーサー、塩+島とうがらしなどなど10種類以上)は
お土産に良いはず♪


そして昼食で首里の「あしびうなぁ」へ!
沖縄観光

古民家がそのままお店になっていて風情あり。
メニューも沖縄そば・ちゃんぷるー・ゆし豆腐・イカ墨汁・ソーキ汁などの定食があり、味も良い沖縄そば
沖縄観光

私達は団体だったので座敷でしたが、庭側の席がお薦め!
沖縄観光沖縄観光







食後は「琉染」にてサンゴ染め体験に参加!
沖縄観光

完成品は↓こんな感じ。Tシャツやエプロンに染めます。
沖縄観光

模様の型は「サンゴ」なのです!!
沖縄観光

好きなサンゴを選び、好きな色を重ねていきます。
沖縄観光

皆、真剣に頑張りました!私もかなり楽しかったです♪
沖縄観光


最後は首里城へ。修学旅行の学生で大混雑でした。
沖縄観光

沖縄観光


観光ガイドをするはずが、一緒になって楽しんでしまいました。
Hさん、役立たずな私でゴメンねパンダ


同じカテゴリー(プライベート)の記事
台風報告
台風報告(2012-10-01 18:42)

台風なう!
台風なう!(2012-09-29 11:00)

ひえ~!台風16号!
ひえ~!台風16号!(2012-09-15 22:33)

パッションフルーツ
パッションフルーツ(2012-08-09 10:34)

祝51ちゃい
祝51ちゃい(2012-06-27 17:59)

祝・Fさん
祝・Fさん(2012-06-13 14:55)


Posted by キッキ&はち at 22:12│Comments(0)プライベート
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。