【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年04月29日

GW・・・

GWと共に『梅雨入り』な沖縄ですダウン

先日「日焼け止め」買ったのになぁ。





本来ならば大忙しな私ですが、今年から徐々に海のお仕事フェイドアウト気味な運びとなっております。

でも、体が重くがーんなってきたので先週からジョギング再開したりして…悪あがきしてます。


観光業界の皆さま、梅雨に負けず頑張りましょうガッツポーズ
  


Posted by キッキ&はち at 16:27Comments(3)プライベート

2012年04月18日

釣る、寝る。

久しぶりに、私も釣りへ同行してきました!



釣果は、ミーバイは少し。
ムルー、小さいけどたくさん釣れました!



一竿目、私はいきなり!!!…オジサンでしたダウン



momoは幸先良くミーバイGET!でかしたっサクラ



ムルー・ポイント突入にてがんばります!



入食いもあり♪


その後、私は船酔いにて撃沈眠る
長い長い昼寝へと・・・




おじさん二人も、だんだん疲れてきてます。

でもこの二人、ほんとに我慢強い。
釣れなくても黙々と釣り続けます。私は無理だー。




岩も釣ってみたり。




よくがんばりました!(私以外)


今週は、もう一度行くぞーガッツポーズ  


Posted by キッキ&はち at 17:43Comments(0)

2012年04月12日

安心の店

以前の職場の近くにあった沖縄の定食屋さん「うちなーや」でランチ。

どのメニューも美味しく、ホッとするお店。



  momoは二日酔いにてソーキ汁。





  私は細麺の野菜そば。



ジューシーもふっくら・味付け程良く美味しいです♪


泊港北岸から一筋裏でーす。
  


Posted by キッキ&はち at 19:59Comments(2)

2012年04月11日

お誕生日会

大先輩というか師匠Y氏の誕生日を移転したバルドメールにて開催!

1番乗りした私は、腹ペコにて、


レバーペーストや



カルパッチョなどなど、先につまみながらビールをゴクゴク♪

幸せ~♪


今日のメニューはこんな感じ!



店は満席びっくり!


徐々に皆集まり、飛び入りのこれまた大先輩(もう一人の)Y氏と話が大盛り上がり!!!

つい先日のお嬢様の結婚式の話からはじまり、武勇伝から病気自慢大会へベー

誕生日そっちのけで、人には言えない話を大声でぶちまけまくりでしたアガ!(痛い!)


気をとりなおして、お食事を紹介します。

これ、めちゃ美味かった。
たぶんアカマチのソテー、豆など野菜の付け合わせがgoodGOOD



ハンダマー山盛りのピザもいい!



ジェノバ風ピザ!



生ハムを箸休めにワインも何本飲んだことか…!?




かなり酔っぱらってるラブ




バルドメールは泊交差点近く。
(泊小学校通りの58号線近くでーす)  


Posted by キッキ&はち at 19:16Comments(2)

2012年04月06日

山菜ツアー

先週の続き「やんばる山菜の旅」でーす!


旧道を車で走りながら、途中何度か停車して採りました。



ゼンマイ、探せばあるんですねー♪



野花もきれい。


リュウキュウツワブキはたくさんありました!



山奥までは入れないので、道端で必死です。



山菜先生Y氏が見つけてくれたタラの芽。
(感動して写真撮るの忘れた)
自然に生えてるの初めて見ました!


ヘゴは、調理が大変とのことで諦め。



ツツジもまだ少し咲いてましたよー。




腹ペコになったので、



前田食堂へ。




焼肉おかず、にんにくたっぷり!




地元の人は牛肉そばが人気みたい。
期待通りの山盛りです!



お父さんも元気でしたヨ。



翌日、山菜天ぷら作成。


苦味が上手い!!!
自分で採ってきたら、より美味しく感じます。



フキ。



これは海辺で採ったツルナ。



湯がいて三杯酢やポン酢で食べると美味しい。
肉厚な柔らかいほうれん草って感じ。


沖縄で山菜採るとは思いませんでしたびっくり!
また行きたい!!!  


Posted by キッキ&はち at 18:56Comments(0)旅行

2012年04月01日

北部観光その1

新年度がスタートしましたねー。

世間は忙しかったと思われるこの週末、私達はプチ旅行を楽しんできました!



仕事を終えて向かったのは…



素敵なコテージキラキラ 

それは、名護の「喜瀬別邸」ラブ

Y家のご招待で突然行ってしまいました!!!



大きなリビングルームをはさんで2ベッドルーム。



お風呂も広ーい!




せっかくなので外食せず、コテージで宴会ビールジョッキ

優雅なひと時、、、すぐに酔っぱらい、、、倒れるように就寝眠る


翌朝、あらためてプール付きのお庭を撮影。




とりあえず湯船につかったが、滞在時間11時間、
後ろ髪をひかれながらコテージを出発ぶーん



向かったのは、大好きな名護漁港さかな




さすが!たくさんの魚が競りに上がってます。


巨大カンナギーもいる!!!


その後、「喜如嘉のオクラレルカ??? 見に行こう。」と、

「何 送るの?」

「怒られる の?」



違います。花を見に行くのです!!!


畑一面にオクラレルカが咲いてるー!


お家に買ってきたら、つぼみだったのがすぐに満開♪


これ全部で100円でした。
すぐに咲いちゃうから、送れない…オクラレルカ?


そして、なんと沖縄に来て20年目なのに一度も行ったことがない、


「辺戸岬」へ私を連れて行ってくれました!!!



スゴイ! けど 最北端で北風! 寒い!

でも、観光客の人は半そでだった。



その後、やんばる山菜ツアーへ向かう~…つづく  


Posted by キッキ&はち at 18:20Comments(2)旅行