【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年10月31日

ふぁぶら

一昨日のmy BIRTHDAYは安里の『ふぁぶら』にて♪赤

初めて行ったお店ですが、momoは安里へ引っ越す前のふぁぶらに行った事があるらしい。
栄町りうぼうを曲がって50mぐらい、交番の斜め向かいです。
串焼きの『あだん』のお隣です。

シュワシュワで乾杯、イタリアンな食事、ワインぐびぐびー
を奥の座敷で食べる感じがおもしろかった。
日本人は畳よね~ピース
ちなみにカウンター6席ぐらいと座敷のテーブル席(1つ)があります。




もやしとベーコンのソテー。
シャキシャキ感がいいですねー!




鶏もも肉のコンフィー。




ドリッパ。



その他、きのこや生ハムのサラダ・カルパッチョ・アグーのソーセージなどなど。
すべて美味しく、そして安い!!!
こんなお店が近所に欲しいハート

お腹がいっぱいで、ホホ肉の赤ワイン煮やエゾシカのポワレへ辿り着けなかったのが悔やまれるぐすん

ワインも何本空けたやら・・・
(ワインもお手頃価格です)




ケーキもしっかり食べましたショートケーキ

皆様、たくさんのプレゼントありがとうございますプレゼント



なぜか、金髪な私。
このころはもう、なんだか正体不明な感じにびっくり!




帰りにお見送りしてくれた店主とピースチョキ


皆で食べる食事はいいねアップ
そして『ふぁぶら』又行きたいなぁ食事  


Posted by キッキ&はち at 15:45Comments(4)グルメ

2012年10月29日

ムフフ♪



今日は年に一度、主役になっちゃうのだ♪ヽ(´▽`)/

一応ギリギリ、アラフォーなmyバースデーなのだ!!

夕方ジョギングしてから飲んだ方がいいか…人生後悔しないようにそうしよう(^_^;)


午前中、免許証の更新に行きました。
画期的に手続きがスムーズになっていて、びっくり(◎-◎;)

そして、出来上がった新しい免許証の写真にガッカリ…

これが現実ダウン仕方ないかー( TДT)

  


Posted by キッキ&はち at 15:56Comments(3)

2012年10月24日

翌日がいい



日向ぼっこ。

沖縄はまだ暑いんですけど赤ハイビスカス

まいっか。



釣りの翌日、魚三昧いたしました♪


ヒメジのアクアパッツァ。
M船長、次回はブラックオリーブ準備しますね。
あー、この汁でパスタ食べたい!




鯛飯(↑作成途中)、
いつもはあまり作りませんがいい塩梅の薄味でめちゃ美味かった!



その他、刺身や鍋も最高でしたが写真忘れたダウン
やっぱ、シルイユ大好きハート
また釣ってきてね~さかな  


Posted by キッキ&はち at 14:14Comments(7)グルメ

2012年10月21日

久々の釣果!!


長い台風の時化から解放され、momoは久しぶりに那覇沿岸漁港『ビタロー号』にて釣りへ(^-^)v

昨夜は、遠足へ行く子供のように眠れなかったとのこと♪ヽ(´▽`)/


リクエストのシルイユをしっかりget(⌒‐⌒)

一晩寝かして、明日美味しくいただきまーす!!

  


Posted by キッキ&はち at 19:04Comments(0)

2012年10月19日

開花


何度も台風から守り続けて、今シーズン初開花!!

ブーゲンビリアもつぼみがたくさんついてきました(*^^*)


ハイビスカスやブーゲンビリアは、手をかけなくても咲いてくれるから嬉しいです(^-^)v

  


Posted by キッキ&はち at 10:32Comments(2)

2012年10月18日

歯が…


昨晩は、台風の雨風が強かった(´Д`)

ま、前回の台風が大きかったので、大したことない感じでした。
(麻痺してる!?)


家で巨大イカ天ぷら食べてたら、前歯が欠けた(><*)ノ~~~~~

というか、もともと欠けてたんだけど、埋めてたパテみたいなのが取れた。

早く歯医者さん行きたいよー゜゜(´O`)°゜
  


Posted by キッキ&はち at 17:01Comments(2)

2012年10月17日

雨&台風


雨…降り続いている゜゜(´O`)°゜


2匹のお散歩は、マンションの屋根の下だね(´Д`)


長いこと沖縄付近で停滞してる台風21号は、週末頃ようやくgood-byeできるかな(*´∇`*)


とうとう夏は、おしまい…
さて、ジョギングでも再開しようかなぁ(^-^)


最近、胚芽玄米にはまってます!!
でも、玄米の方が安いから、どっちにしようか迷い中(((・・;)

母の便秘予防のために始めたけど、意外に美味しいのでびっくり!!

効果があるかはまだよくわからないけど、きっと体にいいはず〜

玄米も同じかなぁ?
今度試してみようっと♪
  


Posted by キッキ&はち at 16:14Comments(1)

2012年10月15日

シャンプー


シャンプー後、耳毛だけがなかなか乾きません(*´∇`*)


沖縄は、又々台風。

そして今回は台風が停滞ばかりで長い長い時化が続いている(><*)ノ~~~~~

ダイビング業界、つらいねー゜゜(´O`)°゜
  


Posted by キッキ&はち at 16:49Comments(0)

2012年10月12日

とうとう買ったぜ!!

迷ってましたが、思いきってウォシュレット便座を購入(*´∇`*)

これからmomoに取り付けてもらいます!!

ほんの少しですが、快適ライフに(*^^*)
私的には、がんばった買い物でした♪
  


Posted by キッキ&はち at 15:00Comments(1)

2012年10月12日

多幸寿

今日のランチは、沖縄市のチャーリー多幸寿!!

久々に食べた(^-^)v
やっぱ元祖タコス屋だけあって満足の味でした♪
  


Posted by キッキ&はち at 13:05Comments(0)

2012年10月05日

いい天気♪

朝は、荒波の中ケラマ諸島まで来ました〜


今はパラダイスでーす(^-^)v


  


Posted by キッキ&はち at 13:39Comments(2)

2012年10月03日

今日のランチ

momoのリクエストにて、泊の『うちなー家』へ。

私は本ソーキそば、momoはソーキ汁定食!!

そばは細麺、太麺、もずく麺から選べます♪
私は細麺派でーす(^-^)v

安心の味、いつも何食べようか迷います(*´∇`*)
  


Posted by キッキ&はち at 14:59Comments(0)

2012年10月01日

台風報告

ほんと、スゴイ台風でした汗

もちろん、ベランダの非難扉は崩壊。

駐車場の車数台が横転、エアコンの室外機も軒並み倒れ、
エレベーターホールのガラスも割れてた。


我が家は一昨日のお昼から昨日の20:00過ぎまで1日半『停電』でしたがーん

昨日の午前中からは『水』もSTOPタラ~

トイレ使えないって無理~

ということで、友人宅へ母を連れて避難ぶーん

75才、10階から階段を降りながら
「なんでエレベーター使わないの?」という質問…
「キッキとハチは連れて行かないの?」などなど。



そしてお邪魔した友人宅は、天国でしたアップ


内地も大変だった様でお見舞い申し上げます。

県内もまだ停電が続いてる地域もあるみたいで、本当に大変だと身に沁みて思います。  


Posted by キッキ&はち at 18:42Comments(4)プライベート