【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年10月31日

おかげさまで

誕生日だったので、


お祝いしていただきました!!!



皆様からたくさんのプレゼントもいただき、感謝&感激!!!




イエ~イ♪



ビール、シャンパン、ワイン7本、そして泡盛。
もちろん、間違いなく、二日酔いが訪れました。


けんすけパパ様、お祝いメールありがとうございました!
http://urayokoi.ti-da.net/  


Posted by キッキ&はち at 18:49Comments(5)プライベート

2010年10月28日

台風・夕焼け

今だ台風14号真っ只中!
母と犬と引きこもってます。
(ビールはもうない、、、泡盛があるさ♪)


暴風、雨の中、夕方の空はピンク色。



ちなみに昼間は



那覇からベランダ中継でした。  


Posted by キッキ&はち at 18:07Comments(2)プライベート

2010年10月28日

台風にて

季節はずれの台風14号、かなり風強い。
玄関のドアを開けるのがこわい。
指でも挟んだら、即・骨折って感じ。



どこにも外出できず、つまんない。



ベランダから見える港



我が家の場合、買い物へ行くのも危険かも。
ビールあと1本なんだけどなぁ。  


Posted by キッキ&はち at 15:22Comments(0)プライベート

2010年10月25日

ミーバイ祭り

先日、いつものおじさん釣りトリオはいつもの那覇沿岸漁港『ビタロー号』にて出航!
実は、天気悪いのに2日連続。


その2日目に!!!

3、7kgの超BIGミーバイ!!!
(私が持ってますが、釣ったのはmomo)


1匹ではありません!!!




3匹も!!!



船長にいつも叱られながら、雨の日も二日酔いの日も頑張った成果がようやく報われたネ!



日の出前から日没まで、元気なおっさん達。



夜は『駿河亭』にて。

ミーバイとグルクンの刺身。



「ウメイロ」の塩焼き。
これもBIGサイズで美味しかったー♪

と、宴会の途中で急用ががーん
刺身と塩焼きしか食べてないのにーーーーーーー




また釣れますように~  


Posted by キッキ&はち at 11:53Comments(2)

2010年10月22日

立派な島バナナ

職場の裏庭に。



大里から来た立派な島バナナ。
昨日、「もう食べごろだから取りに来てー。」と電話あり。


が、しかし、である。


2、3日前から『ひどい腰痛』で車に乗るのも難儀。

そこで大しぇんぱいS氏に「どこかいい整骨院教えてー!」
と紹介された『ふくぎ整骨院』(おろく)へ速攻GOGO♪

冷やし、スーっとしたの塗り、電気、マッサージ、ボキボキ、テーピングのフルコースでかなり回復。
先生、どうもありがとうございました。感謝!!!

しかも、安い。
保険証があると初診料¥1,280、2回目から¥500だと。
毎日行きたい!  


Posted by キッキ&はち at 14:59Comments(0)プライベート

2010年10月15日

高江洲そば

先日、豆腐そばが有名な『高江洲そば』を初体験!


豆腐そば中¥500


momoはソーキそば中¥650



昔ながらの沖縄そばの味。
あっさり味で子供からおじい・おばぁまで好きそうな。
じゅーしーも人気だったので、次回は私も注文しようと思いました。


午後2時ぐらいに行ったのですが、次から次へとお客さんが入ってきます。
地元の人に愛されてる感じ。


浦添伊祖の住宅街にひっそりとあります。



帰り道に『だんぱち家・彦』を発見!!!
(お気に入りブログに登録してます)
芸能人に会ったぐらい感動してしまいました。  


Posted by キッキ&はち at 18:08Comments(2)グルメ

2010年10月11日

眠い

ほっておけば、ずーっと寝てしまいます。

犬たちではなく『私』。





キッキとハチが交代で添い寝してくれる。
ますます眠い。暑くもなく、寒くもなく、いいあんばい。


momoは昨日今日、連日釣り三昧。
晩ご飯の心配もいらないし・・・平和だぁ♪  


Posted by キッキ&はち at 18:42Comments(2)プライベート

2010年10月08日

渡具地の浜

いまいち天気悪いですが、今日は読谷の渡具地ビーチへ。




専門学校の授業にてビーチコーミング実習です。




ビーチコーミング=磯歩き、沖縄的には礁池(イノー)観察。



大潮で干潮になり、大きく干上がった海を2時間ほど歩く。
曇りでちょうどいい。

ダイビングもいいけど、浅瀬もいろいろな生物がいて楽しい。
夢中になりすぎて写真撮るの忘れたがーん
まだまだ学生気分な1日でした。  


Posted by キッキ&はち at 17:55Comments(0)

2010年10月04日

二重ゲート

本日シャンプー&抜け毛防止の服を着用。





私が忙しくてほとんど家に居ない間に、2度脱走。
もちろん『キッキ』です。
(原因は母の不注意なんですけどねー)

そのうち1回は、2軒隣のわんちゃん&飼い主さんに飛び掛り、菓子折り持って誤りに行きました。



ということで玄関は、

二重ゲートに。

手前のゲートはトイザラスにて購入。1万円ぐらい。ったく、もー。




もう逃げられませんよー!  


Posted by キッキ&はち at 16:24Comments(0)ペット

2010年10月03日

秋ってステキ

毎年ありがとうございます!




まだまだ暑い沖縄ですが、このブドウ達で秋を感じてます~♪


9月は忙しかった。
ブログもなかなかUPできず。

10月はどうかなぁ?
将来、いや今月どころか明日の事もよくわからない私です!

こんな生活、良くないに決まってるんですけどー。
進展してない現実が、、、  


Posted by キッキ&はち at 17:21Comments(0)グルメ