【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年06月30日

ワインBAR



久茂地のVinokinawaというワインBARへTRY!

カウンター6席、2名掛けテーブル席×3という隠れ家ちっくで気取らず楽しめるお洒落なお店です。

もちろんワインonly。
スパークリングワイン、赤、白、自然派と。
オーナーは、こだわりのものしか仕入れないと言ってましたが、かなり気さくな方で会話も楽しかったです。

つまみは、オリーブやチーズ、スパゲティー2種類程度ですので、食後に言った方が良いヨ。


もち、お気に入りの店リストに登録!!
久々のヒットで、うれちいラブ


飲酒街道まっしぐらぶーん  


Posted by キッキ&はち at 23:24Comments(2)グルメ

2007年06月30日

うみちか・そば



宜野湾のコンベンション近く「うみちか」そば。

お薦めの「ネギそば」¥700、奮発。


あまりのネギの多さに完敗。少し残してしまった。
スープがさっぱり系で美味しかったです。

最近、沖縄そば食べたい病がヒートアップ。
地道にがんばるぞーっ!!  


Posted by キッキ&はち at 01:04Comments(2)グルメ

2007年06月28日

お久しぶり



何年も、ジャパン産・フレッシュ・チェリー(ルー大柴?)を食べていませんでした。
子供の頃は食べていたのに、今やお高いフルーツ代表となってしまったのね~。

ありがたく、酔っ払い後のデザートとして頂きました!!
お金持ちな気分を味わい、感無量うわーん


MS;今度ステキなワインBARへ行きましょうキラキラ   


Posted by キッキ&はち at 22:58Comments(0)グルメ

2007年06月27日

夢中

ケラマの渡嘉敷の近くにて。

食事中のタイマイ(カメ)をご覧下さい。

お腹空いちゃったの、アタシ↓



おいしいワァハート



たまらんぶーん



夢中になっている時は、周りが見えなくなります。
気を付けようっと。  


Posted by キッキ&はち at 19:03Comments(5)

2007年06月24日

疲労



連日の忙しさで(遊びも含む)、今日は久々におとなしく休日を過ごしてみた。

ジメジメして暑いのに、寄り添う方々。


昨日、momo友人とディープな桜坂ツアー催行。
食べて飲んだあげく、今日になって友人「メガネが無い!」

我が家のマンションの前に落ちていた。(昼発見)

前回一緒に飲んだ時は、財布が無い!(部屋に忘れただけだった)

本当におっちょこちょいな人の見本。46才、がんばれーぶーん  


Posted by キッキ&はち at 20:17Comments(0)ペット

2007年06月21日

パヤオ



北那覇マリーナからケラマの南へ、念願のパヤオで釣っちゃいました!


朝5:00出航↓



アジサシ(=鳥)を追って。
アジサシの飛んでいる海中は小魚が多く、魚達も集まるからです。


本当に、必死。
すごい引きなので、ビビリながら。



4名で行って、カツオとマグロ60匹以上。
すべてのクーラーボックスが魚で満杯になり、船長に「もう止めなさい!」
と、釣竿を取り上げられた。



今回勉強したこと
☆白いTシャツはダメ。(釣ってすぐに血抜きするのでかなり汚れる)
☆左腕の内側が日に焼けるので注意。(竿を持つ姿勢上)
☆移動中もトローリングすること。(100%釣れた!)


帰港後すぐに、6軒のお店や友人におすそ分け配達。
疲れるけど、自己満足。
スレ吉さんにも分けたかったヨ~


夜は「駿河亭」でお魚三昧!おいしかったー。
(刺身、カツオのたたき、バター焼き)


  


Posted by キッキ&はち at 19:04Comments(6)

2007年06月15日

忠告



こにような所で、




夜は夜で、



おばあちゃま、「女を忘れてはダメよ!」
と、私が海に入る直前に叫んでた。

忘れてる様に、見えたんだろうなぁ。
そんなつもりはなかったんだけど、そうらしい。トホホ・・・

孫がいないから『おばあちゃま』じゃない!と言っていたおばあちゃま、かなりカワイイ。
確実に、負けた。ご忠告、陸上では気を付けます。
私、水中では男前ですよ~汗  


Posted by キッキ&はち at 23:52Comments(0)プライベート

2007年06月14日

島唄



元ネーネーズの吉田さん。
お母さんの様な、暖かさがある感じ。
年季も必要だ。聞いてて飽きない。

って、琉球民謡・聞きかじりの私ですが。


たまには観光ちっくな事も。
68才にして私よりもお肌チュルチュルのお姉たま達と、盛り上がってみました。  


Posted by キッキ&はち at 00:09Comments(0)プライベート

2007年06月12日

だめだめ

だめ1が最近発見した和食の店「町から街へ」(元・十和田があった所)にて。
豆腐の野菜あんかけ、うどん・・・記憶が・・・美味しかったことは確かです。
次回はちゃんとリポートします。



・・・日本酒に飲まれました爆弾


2軒目、1号はスコッチ・私はラム。懲りない行動パターンを続ける2人。
今朝6時半起床、そして、もれなく反省。頭痛が痛い

久々2人でゆんたくし、私はスッキリ、1号はグッタリな感じに。
何か、悪いことしたかな。ごめんね。
1号さま、こんな私ですが、また遊んでね♪赤  


Posted by キッキ&はち at 12:18Comments(2)グルメ

2007年06月11日

食べるか寝るか?

先日のハードスケジュールでやや疲労気味。



↑はなchan、いびきスゴイ。


もっと疲れているmomoは、なんと又今朝から出張ぶーん
近年に無く、よく働いている。
昨日は「ご飯食べたいけど眠い~眠る
と言いながら夕食の途中でソファーに吸い込まれていった。

私も今週後半は忙しい。
今のうちにダラダラしとこーっとニコ  


Posted by キッキ&はち at 19:13Comments(0)ペット

2007年06月10日

サンゴの産卵

宜野湾の大山沖へナイトダイビングへ。
目的はもちろん旬の「サンゴの産卵」!

momo(一緒に行った)は朝4時から仕事へ行き、昼間に5ダイブしかも深場。
私も同じく朝4時にmomoを送り、昼間3ダイブ。
私達、まだまだ若いでしょ!

友人Y君の船に乗り、私達ははじめて大山沖へ行くので状況を教えてもらう。
大山沖は、サンゴの種類も量も多く、この何日か少しは産んでいるがまだ一斉産卵してない。今日、水温が少し上がったので産むかも。キャーキャー

ポイントに到着後、momo&Y君すぐに調査ダイブ。


↑船上で待ってる様子。宜野湾・北谷の夜景が見えてます。


期待に胸ふくらませ調査ダイブの結果を待っていたのに、なんと「産みそうにないガ-ン
とのこと。落胆。

ダメもとで、少し離れたポイントに知り合いの船が停泊してるので、
そこへ移動してみることに。


すると、すでに潜っているダイバーが浮上してきて「産んでるよ~!早くおいで~!」
びっくり!小パニック!!急いで準備してLet’s goぶーん

夜だというのにダイバーがいっぱい。
近付いて行くと、産んでます
赤い小さな卵がユラユラと枝サンゴから湧き出すように~

写真は後日公開します。スミマセン。

一斉産卵ではなかったのですが見れてよかったー。
普段、ほとんどケラマばかりで潜っていますが、
大山沖にこんなにサンゴの群生があるとはビックリびっくり

あ~ん、一斉産卵みたいよー。


そして、深夜0:00近く帰宅。今朝、4:00起床。死んでます。  


Posted by キッキ&はち at 18:03Comments(2)

2007年06月08日

ホテルランチ

久々に那覇へ帰ってきたmomoとロワジールでランチ食事









鴨のローストがNo.1OK
きのこのペペロンチーノもにんにくが効いていてgood。

もずくが練りこんであるパンがありました。これはイマイチ・・・
沖縄風に努力していることは認めますアップ

¥1,700なので、気軽に行けるホテルランチ。
デザート・ドリンクはかなり充実しているので、時間にゆとりがある時にお薦め!


話は変わりますが、昨日の夜、阿嘉島のサンゴの一斉産卵がありました。
momoは先方の指示で夕方那覇へ帰ってきてしまったガ-ン
自然相手の仕事は、感動も大きいけど、思うようにいかない事も多々・・・

阿嘉島の小学3~6年生は、島のビーチからスノーケリングで産卵を見たとのこと。
島ならではの素敵な行事だと思いました赤ハイビスカス  


Posted by キッキ&はち at 17:30Comments(0)グルメ

2007年06月07日

産卵

慶良間諸島の阿嘉島へサンゴの一斉産卵を狙って出張に行っているmomo。
先週、石垣島で大産卵がニュースで大きく報道されていて、かなり期待して行ったのですが・・・

この数日(産む確率が高かった数日)、大雨が降ったり、気温が下がったり、悪条件が続きなかなか産卵せず、とうとう出張のタイムリミットがきてしまった。
サンゴはデリケートなのね~。

しかーし、昨夜、島の研究所の水槽で「人工受精の産卵」に立ち会うことができたらしいびっくり!
サンゴにも人工受精があるんだぁー。
自然もすごいけど、人間もすごいね。

  


Posted by キッキ&はち at 10:26Comments(0)

2007年06月06日

友達?

かつてダイビングの講習をしたゲスト、いつの間にか友達化している。
?年ぶり久々の再会でしたが、non-stopおしゃべり&飲酒ぶーん

1軒目は、栄町「うりずん」。



彼とは初対面だったのですが、遠慮なく根掘り葉掘り質問攻撃。
おばさんで、ゴメン。

2軒目は、国際通り「サルダート」。
ジュークボックスの懐メロに酔いしれて~更に飲酒~
潰瘍の術後なのにゴメン。

長く会ってない間に年相応ないろいろな事がお互いにありましたが、パワフルなAさん。
むしろ以前より拍車がかかってる!少しパワーをいただきました。
1号さま、吸い取ったヨー



いいあんばいで帰宅すると、ソファーベットにオシッコの地図がガ-ン
キッキちゃん=確信犯。
バスマットからソファーベットへ、嫌がらせがランクアップしてるじゃないのsos
だって、雨が降ってたから散歩できなかったんだもん。わかってよーダウン


PS;まさちゃんへ、うりずんの土屋さんがお礼言ってましたニコニコ
  (しょう君、お父さんへ宜しくお伝え下さい!)  


Posted by キッキ&はち at 14:59Comments(2)グルメ

2007年06月04日

腑抜





写真は犬ですが、こんな感じ=昨日・今日の私。

シャキッとできる日はくるのでしょうか。

やや、焦る。


やや・・・でいいのか。もっと焦るんだぁ!私!
明日は昔のゲスト(同い年・女)が彼氏連れて内地から来るから「うりずん」予約した。
元気を吸い取ってやるぅ!!  


Posted by キッキ&はち at 20:13Comments(2)プライベート

2007年06月02日

速来

この1週間内地の母を連れ、カフェ・寿司屋・やきとり・ケラマ・ヨガ・犬の散歩・温泉・買い物・焼肉・友人宅・・・
やりたい放題やってみた。

本日ラストは台湾料理スーライで終了。(しじみの醤油漬け↓)



ボケボケしててもなんとかなる!
でも、時間が経つのは速い。  


Posted by キッキ&はち at 23:32Comments(2)グルメ