【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年05月27日

そば屋

少し前ですが、新都心の「けんぱーのそば屋」へ初めて行きました。
雑誌などでよく紹介されてます。



すごく「さっぱり」した出汁です。
関西で言う「素うどん」を思い出します。





店内の雰囲気は「海の家」風(あまり好きではない)。
二日酔いの時に食べたいそばです!  


Posted by キッキ&はち at 15:58Comments(2)グルメ

2009年05月25日

癒し

不思議犬「ハチ」ですが、見てると癒されます。




母と名コンビ。
そこが、また、不思議。

って、母とハチを知ってる人にしかわからないとは思いますが。


私はやや神経質なのかもしれない・・・と思い始めました。


  


Posted by キッキ&はち at 22:31Comments(2)ペット

2009年05月22日

微妙な仲良し

↓ハチ、豚鼻?!





微妙な距離を保ちながら、まぁまぁ仲良し。





キッキは甘え上手になってます。

ハチはマイペース。
ベランダの鉢植えにオシッコをかけながら、少しニヤけてた。
こっそりしてるつもりの様ですが、見てますよ~キョロキョロ  


Posted by キッキ&はち at 22:08Comments(0)ペット

2009年05月21日

食べ貯め

翌日から1週間程、阿嘉島へ行くmomoのリクエストは洋食!
ということで「ディマーレ」へ。

ホワイトアスパラ↓お皿も冷えてて最高♪







フォカッチャ↓




これだけは外せないと、牛頬肉のデミグラスソース↓



毎日民宿の美味しい食事が出るのですが、やっぱり洋食や刺身など食べたくなるらしい。
那覇って幸せな場所なんですね~!  


Posted by キッキ&はち at 22:43Comments(0)グルメ

2009年05月19日

不詳

目を細めているハチ。



おじいちゃんみたい。
いや、今年3歳の若者。

きっとロングコートチワワなのですが・・・
よくわからない生き物にも見える。

ネコっぽい?
犬らしくないというか、あまのじゃく的な。


かなり面白い性格なことは確かです。
  


Posted by キッキ&はち at 21:59Comments(2)ペット

2009年05月15日

ほのぼの

南部に用事があり、ついでに母と奥武島へ。




天ぷらを買って海辺で食べてたらネコがどこからともなく。

帰りは「かりゆし市場」で野菜を買いだめ。安いもんねー。


留守番2匹は微妙な距離を保ちながら・・・

  


Posted by キッキ&はち at 23:47Comments(2)プライベート

2009年05月14日

漁業?

朝4:00出航。パヤオ釣り!
私は港で見送り、帰港したのは夕方5:30。
本物の釣りバカだと思いました。

グッタリして入港する様子を迎えながら『もしかして撃沈?』と心配・・・
『ゲッ、クーラーボックス空だ・・・』


予想は大はずれ↓!!!船の水槽から出るは出るは大漁すぎるー!!!



カツオ大漁↓



マグロ大漁↓



カワハギ(タモですくったらしい!)、ツムブリ、サメまでも!



帰り道、アオリイカまで釣ってきた↓



こんなに釣ってどうするの?!お裾分けの嵐、持ってけドロボー状態。
港に居たよく知らない人にも分けました。



皆、まったく寝てないのに夜はNさん宅で宴会。ご苦労様です。
カツオのたたき、綺麗♪





マグロもイカも最高でした♪
岐阜から来た母もおよばれし、大喜び!山国育ちだからね~。

私もパヤオ行きたかったなぁ・・・

  


Posted by キッキ&はち at 17:46Comments(3)

2009年05月13日

たくさんは楽しい

いろいろな意味で盛りだくさんな数日を過ごしている。

5月10日(母の日)
福岡より友人来沖!
岐阜より母&ハチ(犬)来沖!

プラス数名の知人と共に
渡辺真知子&タイムファイブ&ケーシー高峰スペシャルショー」へ!!!
バタバタでしたが、素敵な歌で疲れも吹っ飛び、最高の時間となりました♪


お留守番3匹↓


and・・・近所の友人体調不良にて散歩のみ引き受けてみた↓


4匹プラス72才・母。かなり笑えますベー



翌日は貝&イカ・タコ三昧!(場所はナハナホテル裏の「地釜や」さん)

夜光貝、久しぶり~



タカセ貝も軟らかく煮てあり、まいう~




そして友人ら、内地へ帰り、


チョキちゃんも帰宅。



体調不良の友人も今朝から復活。



何匹でも何人でも、いけそうな気がする~!  


Posted by キッキ&はち at 15:33Comments(2)ペット

2009年05月10日

イカ墨三昧

無性にイカ墨が食べたくなり、まずはリゾット↓




そしてやっぱりイカ墨汁↓




最後にパスタ↓




こんなに真っ黒なものがこんなに美味しいなんて・・・
最初に食べた人、エライ!!!  


Posted by キッキ&はち at 15:43Comments(3)グルメ

2009年05月09日

チョキちゃん

今日から3日間、お隣さんのワンコ「チョキちゃん」をお預かり♪



14才の♂ポメです。
いろいろ体調の悪いところもある様ですが、元気にしてます。


キッキは様子を伺いながらも、まぁまぁ落ち着いてるかな。


明日は実家の「ハチ」も来沖!
賑やかなワンワン大会になりそう♪  


Posted by キッキ&はち at 22:30Comments(1)ペット

2009年05月09日

GW終了

GWはもちろん毎年仕事。
なんですが、なんと最終日お休みもらえた!が、半仕事にて東海岸へ。


青い空、白い砂・・・水着で写真撮りたかったな~(無理無理)



そして夕方、近所で開催されている「那覇ハーリー」へ初めて行った。

残念ながら「本ハーリー」は終了。











会場は子供向けのアトラクションがいろいろあってビックリ!


入口にはこんな看板もあり。




夜はベランダから花火鑑賞。


お約束通り「キッキ」はブルブル振るえ、シッコちびってました。  


Posted by キッキ&はち at 00:09Comments(4)プライベート