【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年05月30日

解禁

2週間前に脱臼にて絶対安静を言い渡されたハチ。
本日お散歩解禁!!!




と喜びも束の間、雨にて軒下のみの散歩となりました。

そしてダイエット続行中!
ドックフード30粒を1日2回、おやつ禁止、母にこのルールを毎日言い聞かせる。
この3原則を気長に頑張りますぶーん  


Posted by キッキ&はち at 19:02Comments(0)ペット

2010年05月28日

梅酒

今年は不安定な天候が続いたせいで『梅』が例年よりもお高い!
広告を毎日チェックしていたmomoは朝から
「梅買いに行くよ!」


そして今年も作成、泡盛梅酒↓↓↓


また楽しみが1つ増えました!



増えたといえば・・・昨日1つ年が増えた姉に何もしていないがーん

お誕生日、おめでとうございましたくすだま

沖縄に遊びに来たら『梅酒』で祝杯しますぶーん  


Posted by キッキ&はち at 15:18Comments(0)グルメ

2010年05月24日

釣った後は!

先日の釣り後のご馳走でーす!


ミーバイ煮付け最高♪


後から聞いたのですが、このミーバイはシガテラという毒をもってることがあるので
刺身で食べた方が良いとのこと。
以後、気を付けます!



アマミスズメダイの唐揚げ↓


たくさん釣れちゃったんですもの・・・
せっかくなので、美味しくいただきました。


グルクンやイラブチャーの刺身↓


「やっぱ皮付きが美味い!」と思うのに何年もかかりました。
今では当然のこととなってます。


momoが頑張って釣った↓


がんばり過ぎて翌日体調不良にてグッタリ。
日射病だったかも。  


Posted by キッキ&はち at 11:47Comments(0)グルメ

2010年05月21日

釣りも最高!

昨日、いつもの那覇沿岸漁港より出航!



今回の参加者はダイビングインストラクターばかり!
いつも行ってる海で、魚を見るのではなく釣るのだぁー!!!



午前中はグルクンGET!全員好調な感じ。



午後は底物ねらいの流し釣り↓



なかなか釣れず苦戦している最中、本日釣り初挑戦のRちゃんが・・・



本日のNO.1釣人でしたー♪


ほんと天気良く、激しく日焼けしてしまった。美白ってなんだろう?!



がんばった結果↓

もちろん夜は宴会です。


そしていつもの『ビタロー号』、船長ありがとうございました♪
  


Posted by キッキ&はち at 15:02Comments(0)

2010年05月16日

ハチが・・・

今朝、急にハチは後ろ足がヨロヨロして歩けなくなってしまっていた。





いつもの病院へTELすると
「設備の整った大きな病院を紹介します」と。

すぐにその病院へ行って、診察&レントゲンを撮って結果を待つ。

おそらく『膝の皿の部分の脱臼』とのこと。
まだ軽度なので「痛み止めを飲んで様子を見ましょう」とのこと。
1週間は安静にして、散歩禁止・ジャンプ禁止。



そして『ダイエット』も命じられる!!!


久しぶりに体重を測ったところ2.85kgガ-ン
もともと2kgだったので・・・かなりヤバイことに・・・



帰宅後もハチは元気なく、今ようやく少し餌を食べました。
まだ手術する段階ではなさそうなので、
膝の負担を軽減させるためにもダイエットをがんばります!



今日は1日中、すごい雨。
豪雨の中、普天間(人間の輪)包囲行動へ行った方々お疲れさまです。
風邪ひかないで下さいねー。  


Posted by キッキ&はち at 17:21Comments(3)ペット

2010年05月14日

先月の釣り

GW前に渡名喜島沖にて↓





朝早く、



いつもの「ビタロー号」で那覇沿岸漁港を出航!



したのですが、今回はなんだか深場の釣りなのに
重りもカゴも準備が甘かったらしくUターンして釣具屋へガ-ン
私には何がなんだかさっぱり解りません。

仕切りなおして再び出航!


船のデッキにお客様↓

極小トビウオです~



この大きな口の魚が4~5本釣れましたよー!!!



が、しかし、私は着いて行っただけで、釣りに参加させてもらえませんでしたぐすん
100m以上の深場にて、電動リールの持ち主のみとのこと。
そんなこと知らんかった私は1日船で昼寝三昧となる。



気が付いたらこんなに釣れてた♪



さっきの大口ちゃんはこれ↓

タイクチャーマチといいます!



そして帰りにケラマでGET↓

昨年は大漁しましたが、今年は皆苦戦しているとのこと。
恵みの1匹でしたハート


言うまでもなく、夜は大宴会。
宴会だけ参加すれば良かったー、まいっかパンダ  


Posted by キッキ&はち at 16:35Comments(0)

2010年05月11日

先月の事ですが

私も県民大会へ行ってました。
出発式↓




普段、那覇から読谷まで1時間ほど。
しかし、3時間前に出発して良かった~かなりの渋滞でした。


肝高(ちむたか)の・・・



テレビカメラもスタンバイOK



警官も無線背負ってスタンバイ



私はこんな感じ。日差しが強かったー



みんな真面目にスピーチ聞きました。



私達のリーダー的S氏、多くのテレビニュースに映った。




本当に多くの県民が基地残留に反対してる現実を目の当たりにしました。
過激な人など1人もいません。
皆、心の底から思って行動にしてます。

沖縄のいいところばかりを見てきましたが、もっと深いところを意識しました。  


Posted by キッキ&はち at 23:16Comments(0)プライベート