2010年05月16日

ハチが・・・

今朝、急にハチは後ろ足がヨロヨロして歩けなくなってしまっていた。

ハチが・・・



いつもの病院へTELすると
「設備の整った大きな病院を紹介します」と。

すぐにその病院へ行って、診察&レントゲンを撮って結果を待つ。

おそらく『膝の皿の部分の脱臼』とのこと。
まだ軽度なので「痛み止めを飲んで様子を見ましょう」とのこと。
1週間は安静にして、散歩禁止・ジャンプ禁止。



そして『ダイエット』も命じられる!!!
ハチが・・・

久しぶりに体重を測ったところ2.85kgガ-ン
もともと2kgだったので・・・かなりヤバイことに・・・



帰宅後もハチは元気なく、今ようやく少し餌を食べました。
まだ手術する段階ではなさそうなので、
膝の負担を軽減させるためにもダイエットをがんばります!



今日は1日中、すごい雨。
豪雨の中、普天間(人間の輪)包囲行動へ行った方々お疲れさまです。
風邪ひかないで下さいねー。


同じカテゴリー(ペット)の記事
無言の奪い合い
無言の奪い合い(2012-11-02 15:09)

憧れの・・・
憧れの・・・(2012-09-26 16:20)

台風だったね
台風だったね(2012-08-30 11:32)

夏です
夏です(2012-07-26 11:23)

元気でーす!
元気でーす!(2012-06-15 12:03)

スマホでテスト
スマホでテスト(2012-05-17 12:47)


Posted by キッキ&はち at 17:21│Comments(3)ペット
この記事へのコメント
あっら~(>_<)

うちのななことくうも産後太りやすくなったので
かなり食事の量を減らしてますよ!
心を鬼にして・・・(笑)

私も今秋、沖縄に行くまでには・・㎏減が
目標でーす!
大丈夫!ハチも私も一緒で食べる量減らせばOK!
Posted by macdog at 2010年05月16日 21:35
ああぁ・・・ハチがんばってー
うちのもあちこち手術して老犬ヨタヨタですが、まだまだやる気はあるようです
ハチは手術せずに済むといいですね
Posted by choki at 2010年05月17日 00:02
macdogさま&chokiさま

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで、痛み止めが効いたのかハチは元気になりました!

病院の先生に『1週間は絶対安静』と言われ、散歩へ行きたがるのですが心を鬼にして禁止してます。

家の中で走り回ったりソファーへジャンプしてしまうので、仕方なくフローリングにカーペットを敷き詰めました。

そして私のおこづかいはハチに吸い取られました・・・
Posted by はなキッキ at 2010年05月21日 14:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。