【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年01月30日

そば2連発

昨日は座間味から来た友人と1軒目は栄町の「あだん」。
やっぱり本店が良い!

2軒目は近いので「ボトルネック」へ。
ほろ酔いながら評判の沖縄そばを食べてみた↓


平細麺そして程よいさっぱり目な澄んだスープが美味しくて納得沖縄そば
近所に欲しいです。




そして今日の昼食は「あじゃず」。
momoが食べたゆし豆腐そば↓


ゆし豆腐は大きめのかたまりも入っていて味良し!!!
沖縄そば、飽きません。
昔キライだったのが我ながら信じられない。  


Posted by キッキ&はち at 19:29Comments(3)グルメ

2009年01月29日

日本丸



今朝は天気予報に反して晴れてるなぁ~
と思いながらベランダへ出てみると、

ナイスなタイミングで帆船「日本丸」が出航!




数日停泊してたので、もっと近くで見とけば良かったなぁ・・・
貴重なチャンスを逃してしまった。  


Posted by キッキ&はち at 18:27Comments(0)プライベート

2009年01月28日

ペア

キッキはmomoが大好き。

膝の上でまったり。


狭いソファーで居眠り中も隙あらば・・・



今日は暖かかったのでシャンプーした。少し毛がフワフワになった感じ。

幸せそうな爆睡コンビ眠る

  


Posted by キッキ&はち at 16:43Comments(0)ペット

2009年01月26日

うかじそば

新都心のスポーツデポの近くにある「うかじそば」へ初挑戦。
本店は宜野湾にあるらしい。

基本メニューのあっさり系うかじそば↓



今まで食べた沖縄そばの中で一番あっさり。
平細麺、かつお出汁ですが甘くありません。

一緒に行ったmomoは中味汁を食べましたが、これもかなり薄味でしたよ~。



次回は「こくとんこつ」の濃い味を食べてみよう。  


Posted by キッキ&はち at 15:34Comments(0)グルメ

2009年01月25日

直球勝負

昨日の早朝にきた写メール↓



で大爆笑!!!


何物???


正解は、セーイカの疑似餌の商品名だそうです。
漁師さんへストレートに魅力的なイメージが伝わる名前だベー  


Posted by キッキ&はち at 13:51Comments(2)

2009年01月23日

臨時モデル

たっちゅさん(http://tacchu.ti-da.net/)から実家のハチに蜂のジャケットを
いただきました!(おやじギャグではありません)
ありがとうございますあしあとピンク

臨時モデルのキッキでーす↓


サイズのことは気にしないで~


かわいく撮れてる~?


ちゃんとハチに送るから待っててネ~



明日はこの冬一番の寒さらしいです。
皆様風邪には気を付けてくださいね♪  


Posted by キッキ&はち at 16:22Comments(0)ペット

2009年01月22日

小さな決意

今日は終日良いお天気で暑いぐらいでした。
予報で午後から雨だったので、洗濯を断念して後悔。

でも、週末は激寒らしいので皆様お気を付け下さい。



ハチとの生活にすっかり慣れた母。
室内犬を飼うことに少し抵抗があったみたいでしたが一緒に寝てるとのこと。


最近「海」に出ておらず、体がダメダメな感じ。
明日は絶対にヨガしよう!キッキの散歩も遠出しよう!  


Posted by キッキ&はち at 21:06Comments(0)プライベート

2009年01月21日

充実の食卓

momo特製の、

ブリ大根


マグロの漬け丼


私がこういう料理を出せる女だったらモテモテに違いない!  


Posted by キッキ&はち at 15:08Comments(0)グルメ

2009年01月19日

和食の店

最近紹介してもらって行った「一代」という和食のお店。
品揃えOK・料金的にも気軽に行ける、なかなか良い!

ヒラメの昆布締め↓


アワビのバター炒め↓


いろいろ食べて少し飲んで2人で7~8,000円。
若狭大通り西武門交番近く。  


Posted by キッキ&はち at 14:25Comments(2)グルメ

2009年01月18日

初釣り!

おととい、ようやく天気も波高も回復した海日和ということで今年の初海・初釣りへ!




日が昇る頃、港を出港。この日の為にNEW長靴で登場のNも気合入ってます。








前半はチービシでグルクン釣り、後半はケラマで底もの狙い。
最初にNが釣ったのは・・・クマノミ!もちリリースしましたよ~




朝は寒かったのですがだんだん暑くなり、
ジャケット脱ぎ・トレーナー脱ぎ・帽子脱ぎ昼にはTシャツ1枚に。

釣果は・・・少な目でしたが、食べるには充分。



夜は曙のイカリ亭にて。














そういえば、初海がダイビングじゃないのは今年が初めてだ。まいっか。  


Posted by キッキ&はち at 16:14Comments(2)

2009年01月15日

元気です!

ハチが岐阜へ行って1週間が経ちました。



寒いけど、散歩も餌もトイレもパーフェクトにこなしている様子!
ついでに番犬にもなっているらしい。お利口さんだぁ。

って、ちょっぴり親でもないけど親バカちっくな私でした。  


Posted by キッキ&はち at 22:35Comments(0)ペット

2009年01月15日

でいご食堂

泊大橋・港方面へ下りたところにある「でいご食堂」は、うちなぁ家庭の味♪
よくタクシーの運転手さんが食べに来てます。

momoはいつも「中味汁定食」。刺身も付いてます。





今回私は「三枚肉のにんにく煮」。三枚肉たっぷり!!!


私のお気に入りは「三枚肉のしょうが煮」¥700。
メニュー豊富なので毎日行ってもOKな食堂です。
量が多くて、味が良い。前者はよくあるけど味が伴う店を近所に発見できてうれしい♪  


Posted by キッキ&はち at 18:47Comments(0)グルメ

2009年01月12日

キッキ嬢

現在6才半のキッキ。
生まれて初めて1匹だけの生活となり「お嬢様」扱いしてあげようと思ったのですが、


寝相悪く、


寝顔もおっさんぽく、


どうしても「お嬢」とは言い難いキッキちゃんでした。  


Posted by キッキ&はち at 13:15Comments(2)ペット

2009年01月11日

88

久しぶりにステーキ食べた。
「88」で今月いっぱい?周年記念フェアしてて、少しお安い!



もともとはアメリカだけど、私にとっては沖縄の食文化の代表的なもの。
日本人はステーキより焼肉って感じだもんねー。
ちなみにレアが好きです。  


Posted by キッキ&はち at 23:25Comments(0)グルメ

2009年01月09日

寒いよね~

内地はとっても寒くなってる様子。
沖縄も明日は気温13~14度の予報=激寒いはず。

岐阜のハチにセーターと、


ダウンジャケットを買ってますが、


寒くて散歩どころではないかも。


沖縄では、ソファーの下でかくれんぼしてたけど、


岐阜では毛布の中に潜り込んでいるらしい。
まだまだハチのことが心配でたまらない今日この頃です。  


Posted by キッキ&はち at 17:12Comments(0)ペット

2009年01月08日

嵐のように

年末年始が嵐のように過ぎ去りました。
ブログの更新もろくに出来ていなかったので少し振り返ってみます。


年末、友人Nがお取り寄せしてくれたで忘年会!食べ応えあり、すばらしい♪


「いゆまち」で買ったマグロも最高♪


そしてシャンパンで酔う。




正月の夕方、波の上神宮へ。お払いもしてもらった!


久しぶりに行列見た。


参道はたくさんの出店。ちなみに「おみくじ」大吉だったぜGOOD








年末は仕事で海も行き、
ハチが加わり、
家族が来沖し、
はなが大往生し、
家族とハチが帰り、



バタバタだったかな?終わってみるとそうでもないか~。  


Posted by キッキ&はち at 17:02Comments(0)プライベート

2009年01月07日

ハチ、岐阜へ行く!

ようやくキッキとの距離が縮まったのですが、


本日ハチは、母と一緒に実家の岐阜へ行ってしまいました。
先程無事、名古屋空港へ着き、車で移動中とのこと。

途中、散歩休憩すると、はじめはブルブル震えて歩かなかったのに
草むらに連れて行ったらウソのように元気に歩き出したらしい。
相変わらずマイペースです。


亡き「はな」と寄り添って寝ていた日が夢のようです。


キッキと場所の取り合いだったみたい↓



ハチ、母と仲良く岐阜で暮らすんだよ~~~
  


Posted by キッキ&はち at 15:51Comments(0)ペット

2009年01月06日

ご報告



1月4日の朝、はなchanは私の腕の中で天国へ旅立ちました。

14年間、ありがとう。

ある意味、人間の家族以上に身近な存在でした。

  


Posted by キッキ&はち at 22:48Comments(9)ペット

2009年01月01日

謹賀新年!

明けまして おめでとうございます!



無事、「はな」も年を越すことができました!
本日晴れて14才のお誕生日です。ヤッター!!!


年末に以前預かったことのある「とろろchan」が遊びに来てくれました。


マイペースな「とろろ」(はなより年上)。さすがのハチも大先輩には逆らえません。


皆様、今年も宜しくお願い致します♪  


Posted by キッキ&はち at 15:12Comments(3)ペット