【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年06月23日

またまたHIT!

昨日の釣果!




momoはまたまたミーバイを釣り上げました!
最近ついてるなー♪
赤い魚はめでたいので、一緒に行ったS君の長男の100日祝いに提供させていただきました。

もちろんいつもの那覇沿岸漁協『ビタロー号』です。



そしてビックリ大物賞は


ウムナガー。=面長
(友人Yさんget!)
重すぎて持ち上げるの大変。


皆、初めて食べるとのことで、我が家はお刺身で試食。
これがスゴく脂がのっていてビックリ!
途中から おろしポン酢で食べたらniceでした~。


Yさんから子供の顔より大きい兜焼きの写メがきて爆笑。
お父さんも鼻高々ですね。



個人的には・・・


↑ミノカサゴに興味が。

美味しそうだなぁ。  


Posted by キッキ&はち at 16:32Comments(0)

2011年06月22日

当選!

momoがシールをせっせと貯めて応募した『orionキャンペーン』にて




プロ野球公式戦スペシャルシートが当たった!!!



ネット裏の前の方です。


私は野球に無頓着で、momoは巨人ファンですが。



せっかくだから行っちゃおうかな~♪
もちろんorionビール飲みますよービールジョッキ  


Posted by キッキ&はち at 14:51Comments(2)プライベート

2011年06月17日

財布の話

昨日 本屋で立ち読みしてたら、お金が貯まる財布の本がありました。
内容は特別に驚くようなことはなかったのですが、要は


整理整頓、いらない物は処分する又は持ち込まない


財布に限らず、
何事もそうなんです。
(断捨離っていう本にも書いてあった)


でも、見た目も大事らしい。
犬(亡き・はな)にかじられた財布を使い続けて十数年。
そろそろ買い換えた方がいいのかなぁ・・・?


  


Posted by キッキ&はち at 17:01Comments(0)プライベート

2011年06月16日

モズク

先日、旬のモズクを親戚などに送った。



まず、「いゆまち」で一斗缶(18kg)購入。




ジプロックに小分けする。




100円ショップで買ったできるだけ大きい入れ物に梱包。



モズクよりも送料の方が高い。
けど、とても喜ばれるので毎年送ってます。


今年はレシピも添えました。

○ざるモズク(ざる蕎麦のようにモズクを食べる)
○味噌汁(入れるだけ)
○天ぷら(野菜も入れて掻き揚げ風もgood)

私が沖縄で出合った感動のモズク料理です。



話は変わりますが、母が転んで膝の骨にヒビが・・・
運良く軽症でギブスもしてません。
(しばらく自宅で安静にするのみ)

もともと膝は弱いので、うまく治るといいけどなぁ。
皆様も、お気を付け下さい!  


Posted by キッキ&はち at 12:49Comments(2)グルメ

2011年06月12日

温泉

キッキでーす♪



何をしているかというと・・・




六一〇ハップのお風呂で半身浴汗
(ピンクのバケツ=キッキの風呂)


しっぽをガジガジして少し皮膚がカサついてるのよねー。



(暴れようと、逃げようとしても、がっちりガード)
 ちょっと、グッタリしてる?  


Posted by キッキ&はち at 17:28Comments(0)ペット

2011年06月09日

巨大ミーバイ!

先日、momoが!!!



一度逃げられたポイントでリベンジ成功だったらしい。
雨の中、でかした!

あっ、本日沖縄は『梅雨明け』しました♪  


Posted by キッキ&はち at 16:23Comments(2)

2011年06月03日

だんぱち

beforハチくん、




ちょっとー、キッキ邪魔なんですけどー。



そして、


afterハチくん







「ぬいぐるみ」みたいになりました!
ほんとは色白なのね。
  


Posted by キッキ&はち at 13:11Comments(2)ペット