2011年06月16日

モズク

先日、旬のモズクを親戚などに送った。


モズク
まず、「いゆまち」で一斗缶(18kg)購入。



モズク
ジプロックに小分けする。



モズク
100円ショップで買ったできるだけ大きい入れ物に梱包。



モズクよりも送料の方が高い。
けど、とても喜ばれるので毎年送ってます。


今年はレシピも添えました。

○ざるモズク(ざる蕎麦のようにモズクを食べる)
○味噌汁(入れるだけ)
○天ぷら(野菜も入れて掻き揚げ風もgood)

私が沖縄で出合った感動のモズク料理です。



話は変わりますが、母が転んで膝の骨にヒビが・・・
運良く軽症でギブスもしてません。
(しばらく自宅で安静にするのみ)

もともと膝は弱いので、うまく治るといいけどなぁ。
皆様も、お気を付け下さい!


同じカテゴリー(グルメ)の記事
ダイビングの後は♪
ダイビングの後は♪(2012-11-30 14:37)

いい肉の日
いい肉の日(2012-11-29 18:24)

ふぁぶら
ふぁぶら(2012-10-31 15:45)

翌日がいい
翌日がいい(2012-10-24 14:14)

上海ワンタン楼
上海ワンタン楼(2012-08-10 12:15)


Posted by キッキ&はち at 12:49│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
いゆまちのモズクーー、いいなぁー
こっちではスーパーでちんまり買うくらいです、グッスン・・・

お母さんお大事にね
Posted by choki at 2011年06月16日 18:25
ご心配ありがとうございます。

私も内地にいる時はカップに入ったモズクしか知りませんでした。
昨日お歳暮カタログ見てたら、味付けモズク酢セットは案外お高い!
味付けいらないと思うけどなぁ・・・
Posted by はなキッキ at 2011年06月17日 16:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。