【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年11月29日

もつ鍋!

沖縄も少し寒くなってきましたね。
今年はロングブーツ買っちゃいました♪


先日、早々と鍋を食べてきました!




もつ鍋『じろう桜』(松山、アパホテル近く)。
なかなか予約取れないので、ラッキー♪



お手頃料金で、美味しい!!!
又行きたいなぁ。


今日は11月29日=いい肉の日。
あー肉食べたくなってきたー!


そうそう、胃袋は元気ですが腰痛は治らず・・・
本日3度目の整骨院へ。先週は温泉も行った。

3cmずつ歩いてましたが、30cmずつ歩けるようになりました。トホホ見ザル  


Posted by キッキ&はち at 17:51Comments(2)グルメ

2010年11月26日

離島フェア

これを見て、すぐに何汁かわかる人は正真正銘ウチナーです。




答えは『ヒージャー汁』!

最近では、イベントやお祭りで食べるぐらいかなぁ。
普段はなかなか食べる機会がありません。


そう、「離島フェア」での昼食♪



さっそく本日行ってきました!

平日なので、まだ、それほど混んでません。余裕です。



まずは『マーミヤーのかまぼこ』を購入。
ニンニク入りかまぼこを味見したら、美味しかったですよ~。



これも美味しかった↓

石垣島のジンジャーエール♪
ちょっと高かったので購入は諦めましたが、ショウガの味が濃くてお薦めです。


そして座間味!!!

もずくウインナーも即購入。
彼は友人の和山くん。座間味でもずくと言えばこの人です。


石垣島のポン酢と黒酢↓

お安くなってます♪


うずまきパン

根強い人気なんでしょうねー



多良間島の黒糖は魅力的な感じ↓

大きな黒糖をおじさんが割って砕いて、その場で量り売り。



ステージでは表彰式。

右から2番目の人、池田卓さんでしたヨ。


私が食べたのは奄美の

『鶏飯』。
沖縄のせーふぁんみたいな感じ。
あっさり出汁茶漬けと言った方がわかるかな?


皆さんご存知だとは思いますが、もれなく「試食」オンパレードぶーん
どれを買おうか迷いますー♪

ちなみに私はかまぼこともずくウィンナーの他に、
『伊江島のイカ墨ぎょうざ』『宮古島のみじゅん(魚)酢漬け』も購入。
夕食が楽しみですOK  


Posted by キッキ&はち at 18:19Comments(0)プライベート

2010年11月26日

朝の2匹

母のベッドから起きてきたハチは、momoの布団の上で『大の字』。



キッキは遠慮気味に。




「ハチは、時々なぜか態度が大きいガ-ン




毛布暖かいなぁ。。。




(キッキ)「それ私の毛布なんだけど。。。」




眠る




布団大好きなハチでした。  


Posted by キッキ&はち at 10:30Comments(1)ペット

2010年11月19日

売切れ寸前で

昨日の夕方、マックスバリューで買い物してみた↓


ボージョレヌーボー、ペットボトルのチョキ


毎年飲んでるわけではありませんが、安いから飲んでみよう。という程度。

売り場のワゴンにはあと3本しか残ってなかった!
そのうちの1本を隣にいたおばさんが取り、私も釣られるように手に取りました。
それを見ていた別のおばさんがなんとなく焦っているように見えた。

少し笑いそうになったので、足早に立ち去ってみた。
あのおばさん、小さな葛藤があったはず。  


Posted by キッキ&はち at 17:30Comments(0)プライベート

2010年11月17日

サンゴ植付

頻繁にNPOコーラル沖縄のサンゴ植付けのお手伝いしてます。


先週、宜野湾にて合計200本を植付けました。



普段のダイビングとは違って、水深は浅いけど時間が長くなったり体力も使います。
結構疲れた~。



今年の6月に植えたサンゴ↓



かなり生存率高く、岩盤に馴染んできてます!!!



3年前に植えたサンゴ↓



成長著しく、植えたサンゴとは分からないほどになってる!!!
目に見えて成果があると、やりがいも出てきます。

いろいろな原因でなかなか上手く育たないこともありますが、
原因を調べたり、工夫をしてこれからも頑張るぞーガッツポーズ  


Posted by キッキ&はち at 18:43Comments(3)

2010年11月14日

誕生日

昨日、駿河亭で母の誕生日をお祝いしました!


ろうそくは立ててもらえませんでした。
準備したんだけど、気を使ってくれたはずネ。


いくつになっても「甘い物は別腹OK」の様子。
お腹いっぱいと言いながらも、ケーキはペロリとたいらげましたショートケーキ  


Posted by キッキ&はち at 16:51Comments(2)プライベート

2010年11月08日

キッキは女優


食べたいなぁ。。。



ダメに決まってんじゃんあかんべー



涙目してみよーっと。


どんな顔してもあげられませんよー♪  


Posted by キッキ&はち at 13:10Comments(0)

2010年11月05日

ネイル

先日、先輩Mさんの自宅にてネイル体験実施!


お迎えしてくれたのは、すみれchan↓



10才の小鉄と4ヶ月のすみれ↓



小鉄はものすごく太ってるガ-ン
すみれはやんちゃ盛り。
見てて飽きない2匹です。


Mさんのお店で働いてた従業員の女の子が寿退社。
ネイルの専門学校へ通っていたとのことで、格安でジェルネイルを初体験!

ものすごく丁寧に下準備(甘皮取ったり、磨いたり)するんですねー。
ネイリストって大変だ。案外、体力仕事です。


一緒に行ったYちゃんはかわゆく花柄プラス↓



私は爪先にブルーのラメを入れて↓



普通の人より手が日焼けしてるから、ちょっと恥ずかしい。
でも、久しぶりに女子な気分アップ  


Posted by キッキ&はち at 15:55Comments(0)プライベート