2012年05月12日

ようやく気付く

先日行った「田そば」

ようやく気付く
三枚肉そば

今までは売り切れていて、今回初めて注文できた。
ボリュームありすぎて(贅沢な感想ですみません)
momo「2枚でいいけどなぁ。」

私「三枚肉だから3枚さ。」
…知人父(内地の方)の言葉を拝借。


ようやく気付く
沖縄そば

カツオ出汁は好きなのですが麺のコシが欲しかった。
うどんや日本そばの麺には厳しく、沖縄そばの麺にはそれほどこだわりがなかった私ですが、この度ようやく気付きました。

沖縄そばも麺が大切!

今日、私の好きな「亀かめそば」を食べて納得しました。



話は変わりますが、20年近く使っている我が家の掃除機。
昨日初めて「すきまノズル」の存在を発見!

いままでヘッドを外して筒状のまま隅々を掃除していた。
すきまノズルって最高!よく吸うわ。



わかってるようでわかってない。
覚えているようでほとんど忘れてる。

あー、「蚊」の季節になったのにアースノーマットの行方がわからない。
最近探し物がほとんど見つからない。
きっと必要なくなった頃に発見されるのよーぐすん


同じカテゴリー(グルメ)の記事
ダイビングの後は♪
ダイビングの後は♪(2012-11-30 14:37)

いい肉の日
いい肉の日(2012-11-29 18:24)

ふぁぶら
ふぁぶら(2012-10-31 15:45)

翌日がいい
翌日がいい(2012-10-24 14:14)

上海ワンタン楼
上海ワンタン楼(2012-08-10 12:15)


Posted by キッキ&はち at 17:49│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
三枚肉、でか!!

「亀かめそば」も色んな人から話には聞いているのに、結局一度も行った事が無いよ〜〜。

ところで、本当に必要な時には出てこないくせに、突然出てきて「こんな所にあったのか?!」とか、「ここ、探したはずなのに〜」とか、よくあります。
最近はそれに拍車がかかり…。
Posted by りえねえりえねえ at 2012年05月13日 08:58
昨日はご馳走様でした!
オリーブオイルよりも赤味噌にパンを浸ける私です。

亀かめそばは移転して(海老の)三郎の後ろにありますよー。
時々肉がやや硬いことはありますがお勧めです!!!


探し物はほんと見つからない。
TVや雑誌に出てくる収納スペシャリストの先生達が家族だったらいいのになぁ。
Posted by はなキッキ at 2012年05月13日 21:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。