2012年01月23日

いざ、出撃!part4

みなさん。いーそがちでーびる。(今年2回目???)日の出

そう、沖縄は新正月と旧正月の2回あります。
午前中に近くの漁港に行ったら漁船がちゃんと
大漁旗と日の丸を掲げていました。旗



一昨日の土曜日、潮時表を見たら日曜日の午前0時半、潮位はー5cm。

これは・・・・出撃でしょう。ラブアップ


いざ、出撃!part4
今季4回目の出撃に集合したのは・・・
いつものMさん、Yさんとそのファミリー(大阪から来たYさんのお父さんも・・・)
ダイビングの先輩Kさんとその娘Mちゃん、北海道出身S君といままでの中で
最大の10人で レッツゴー!!!!



それでは、見つけた生き物(獲物ではありません)の一覧を・・・

いざ、出撃!part4
砂の中にすぐ隠れてしまうキンセンガニ、甲羅がかっこいい蟹です。


いざ、出撃!part4
エダコモンサンゴ・岩場には、そこかしこにサンゴが元気に育っています。


いざ、出撃!part4
ウミウシの仲間、カメノコフシエラガイかな~~~~???


いざ、出撃!part4
おなじみアオヒトデ、夜は一段と青色が綺麗です。


いざ、出撃!part4
コモンヤドカリ、宿事情が悪いのか陸上の貝(アフリカマイマイ)を背負っていました。


いざ、出撃!part4
ムラサメモンガラは、岩の中でお休み中。眠っzzz


いざ、出撃!part4
海藻の一種、キリンサイ。酢の物にして食べると美味です。



浜をウロウロと歩いていると「あっ!」と言う間に時間が過ぎます。


2時間後出発場所に再集合。お互いの成果を見せ合います。
(この時が一番楽しい!)


いざ、出撃!part4
いつも大漁Yさんは、この日もセーグァー(フトミゾエビ)を大量にゲット!!ラブ


いざ、出撃!part4
Mさん、ちゃんとサメハダテナガダコを2匹キープしています。


お互いに、獲物を交換したり分けたりして家路につきました。



肝心のMOMOは・・・・


いざ、出撃!part4
40cm位のサメハダテナガダコをしっかりゲット!

いざ、出撃!part4
ついでに小ぶりながらミミガイも・・・
アワビの仲間で非常に美味です。


マンションにたどり着いたのが午前1時半。

でも・・・・・・・・・・・・・・

我慢できずに・・・・・・・・・・

いざ、出撃!part4
タコを茹でて・・・・


いざ、出撃!part4
酢醤油で美味しく頂きました。ニコニコ


次回は、2月上旬。頑張るぞ~~~!


いざ、出撃!part4
い~はずよ~~!(沖縄風で・・)


同じカテゴリー()の記事
南部へGO!
南部へGO!(2012-11-30 13:12)

いざ出撃!2012
いざ出撃!2012(2012-11-15 18:07)

先日の釣果
先日の釣果(2012-11-09 18:08)

イルカと夕日
イルカと夕日(2012-08-02 10:47)

航海
航海(2012-07-29 15:09)


Posted by キッキ&はち at 17:52│Comments(1)
この記事へのコメント
明日、日曜日から火曜日まで、沖縄にいます!みんなで飲みに行きませんか?電話番号が消失してしまいました。私か、ダンナ携帯まで連絡お願いします。
Posted by ゆうこ at 2012年01月28日 09:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。