2012年08月10日

上海ワンタン楼

久しぶりにNEWお気に入り店を発見キラキラ 

上海ワンタン楼


てぃーだブログ(や~さん堂5 http://umaimonda5.ti-da.net/ )を見ていきましたよ~♪赤

場所は那覇中学校と松山の間ぐらい。
『上海ワンタン楼』という中華料理屋さんです!



上海ワンタン楼
お通しは砂肝の醤油漬け。
メニューにもあったので注文しようと思ったらラッキーでした。



 ↓ 前菜は¥300とお安いラブ

上海ワンタン楼
クラゲ、野菜いっぱいでヘルシー♪


上海ワンタン楼
鶏の紹興酒漬け、臭いまったくなし!いいネ!



上海ワンタン楼
ピータン。




そして

上海ワンタン楼
青菜炒めはチンゲン菜にしました。
ウンチェーとチンゲン菜の好きな方を選べます!


上海ワンタン楼
焼きワンタンキョロキョロって初めて。
水菜が入っていて、焼いてあるのにさっぱり感あり!



上海ワンタン楼
蒸しワンタンに自家製ラー油がかかってますピース
そんなに辛くないのでペロリといけます!



上海ワンタン楼
隣の席のこれを見て、思わず注文。
エビはプリプリ・卵はトロトロ~、この後チャーハンにONして食べました!



上海ワンタン楼
ちゃんと人数分スープを出してくれました。
嬉しい心遣いです。



上海ワンタン楼
店内はカウンターと、


上海ワンタン楼
テーブル席が3つ。

内装お洒落です。
もともとはBARだったのかな?


上海出身のご主人なので、全体的にやさしい味付け。
胃腸にも良い感じ。
ワンタン定食¥680というメニューもあったので、一人で夕食という時にもGOODです!


しばらく中華料理を食べる時はこのお店が定番になりそうですニコニコニコニコニコニコ


同じカテゴリー(グルメ)の記事
ダイビングの後は♪
ダイビングの後は♪(2012-11-30 14:37)

いい肉の日
いい肉の日(2012-11-29 18:24)

ふぁぶら
ふぁぶら(2012-10-31 15:45)

翌日がいい
翌日がいい(2012-10-24 14:14)

ラーメン
ラーメン(2012-06-29 16:07)


Posted by キッキ&はち at 12:15│Comments(3)グルメ
この記事へのコメント
わ!やられた!!
行こうと思っていたのですが、中華は一人じゃ無理だし〜〜〜。
今度行く時は誘って下さい!
Posted by りえねえ at 2012年08月11日 01:17
木曜日に行って来ました。
まだ開店して一年くらいだそうですね。
美味しかったし、雰囲気も良いし、はまりそうです(*^。^*)
Posted by ご近所のGONN at 2012年08月18日 09:29
先日ショップのスタッフ10名で行きました!
若いスタッフがいると、食べる食べる!!!
黒酢の酢豚も美味しかったですよ~。

GONN姉も行ったのですね^^

りえねえも店のすぐ近くですね。
朝5時まで営業してるそうですよ!
今度行く時は声かけますね♪
Posted by はなキッキ at 2012年08月23日 10:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。