上海ワンタン楼

キッキ&はち

2012年08月10日 12:15

久しぶりにNEWお気に入り店を発見




てぃーだブログ(や~さん堂5 http://umaimonda5.ti-da.net/ )を見ていきましたよ~

場所は那覇中学校と松山の間ぐらい。
『上海ワンタン楼』という中華料理屋さんです!




お通しは砂肝の醤油漬け。
メニューにもあったので注文しようと思ったらラッキーでした。



 ↓ 前菜は¥300とお安い


クラゲ、野菜いっぱいでヘルシー♪



鶏の紹興酒漬け、臭いまったくなし!いいネ!




ピータン。




そして


青菜炒めはチンゲン菜にしました。
ウンチェーとチンゲン菜の好きな方を選べます!



焼きワンタンって初めて。
水菜が入っていて、焼いてあるのにさっぱり感あり!




蒸しワンタンに自家製ラー油がかかってます
そんなに辛くないのでペロリといけます!




隣の席のこれを見て、思わず注文。
エビはプリプリ・卵はトロトロ~、この後チャーハンにONして食べました!




ちゃんと人数分スープを出してくれました。
嬉しい心遣いです。




店内はカウンターと、



テーブル席が3つ。

内装お洒落です。
もともとはBARだったのかな?


上海出身のご主人なので、全体的にやさしい味付け。
胃腸にも良い感じ。
ワンタン定食¥680というメニューもあったので、一人で夕食という時にもGOODです!


しばらく中華料理を食べる時はこのお店が定番になりそうです

関連記事