2007年03月01日

太刀魚!

友人・海人(うみんちゅ)Mから素敵なプレゼント「釣りたての太刀魚」

太刀魚!

彼はとても優しい人なので、調理しやすいように捌いて切り身にして、大量にくれました。
(なので、全身写真はありません)

刀のような魚なので太刀魚って言うんですが、この魚「立って泳ぎます」
ダイバー的には、「立ち魚」でも間違いではありません。


ちょーだいモードのはな。がちまい犬、ぬかりなし。
太刀魚!


刺身、塩焼き、魚汁と、太刀魚三昧!料亭の味でした~

太刀魚!


同じカテゴリー(グルメ)の記事
ダイビングの後は♪
ダイビングの後は♪(2012-11-30 14:37)

いい肉の日
いい肉の日(2012-11-29 18:24)

ふぁぶら
ふぁぶら(2012-10-31 15:45)

翌日がいい
翌日がいい(2012-10-24 14:14)

上海ワンタン楼
上海ワンタン楼(2012-08-10 12:15)


Posted by キッキ&はち at 16:27│Comments(5)グルメ
この記事へのコメント
ダメ人間2号さんこんにちわ!!

静岡でもピカピカの太刀魚が市場にたくさんあがってます(^^)V上手いっすよね!
Posted by すし屋のうめさん at 2007年03月01日 16:43
喰いたい・・・。
Posted by have82 at 2007年03月01日 21:49
うめさん、お誕生日だったんですね。おめでとうございます!
私が沖縄で長年通い続けている「駿河亭」という寿司&割烹の店があります。
大将は沖縄人ですが、静岡で板前の修業をし、奥さんは静岡出身の方です。
なので、静岡を身近に感じたりすることがあります。
あぁ・・・浜名湖近辺でうなぎ食べたい!
Posted by ダメ2 at 2007年03月02日 00:11
お疲れ 。 目が冴えちゃったー 明日が怖い。

Mさんは 元気だった?

うなぎも良いが 大人のお菓子は 少女の心を わしづかみ よ。

どんな事が起こるのか ドキドキして待ったわ......

何も
なかったわ....
Posted by ダメ1 at 2007年03月02日 00:35
夏本番が続いていますね。

今日は味通の足立さんにお店を紹介してほしくてメールしました。来週ゴルフ仲間が来琉します。夏ばてしないように韓国料理をと思って名刺入れのなかで探したお店「みーじょん」(2000年の9月11日に足立さんに連れて行ってもらった店ー韓国人が経営の美味しい味と記憶してたのですが)と思って今日近くに行ってみたらもうありませんでした。松山・久茂地近辺で韓国人が刑する韓国料理店はご存知ありませんか。

それと名護で一泊しますのでお勧めのお店(出来れば琉球料理店)をご存知でしたら一緒に教えてください。老人3人(一人は中国在住の日本人・もう一人は長野県諏訪の人)です。
Posted by 玉城の隠遁老人 at 2008年07月10日 15:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。